2010年11月28日

『SPEC』

【タイトル】
『SPEC』

【放送日&放送局】
金曜日よる10時から TBS系列

【出演】
戸田恵梨香・加瀬亮・福田沙紀・城田優・椎名佶平・竜雷太 ほか

【コメント】
このドラマは、以前中谷美紀主演で放送された『ケイゾク』のスタッフが再結集して制作しているドラマで、竜雷太は『ケイゾク』と同じく「野々村光太郎」役で出演しており、ドラマの中でも”柿ピー”を持っているシーンなど随所に『ケイゾク』を連想されるシーンが盛り込まれています。特殊能力を持つ犯罪者に立ち向かう若い刑事の物が立ちですが、所々笑えるシーンもあり、『ケイゾク』のファンにもそうでない人にも楽しめる作品となっています。初回を見た限りでは、まだまだ謎がいくつもあり、これからの展開が楽しみなドラマです。1話完結ですので初回を見逃した方も2回目から見ても楽しめると思います。

【お奨め度】
★★★★☆
椎名佶平と神木隆之介が今後どのように絡んでくるのか、楽しみな展開ですね。



    



posted by 勝手気ままな評論家 at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SPEC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

『FACE−MAKER』

先週から秋の新ドラマがスタートとなりました。これから順次新ドラマのレビューを書いていきたいと思います。
まず始めは、10月7日スタートの『FACE−MAKER』からです。ご覧下さい!


【タイトル】
『FACE−MAKER』

【放送日&放送局】
木曜日よる11時58分から 日本テレビ系列

【出演】
永井大・日向千歩 ほか

【コメント】
”顔を変えれば、人生も変わる”
自分の顔が他人の顔に変わったら、果たして人生はどうなっていくのだろうか?そんなテーマで物語りは進んでいきます。
以前『世にも奇妙な物語』か何かで見たようなそんなストーリーで、見新しさはありませんが、毎週ゲストが登場し顔を変えて別な人生を歩んでいくという1話完結のストーリは見やすい展開となっています。特に木曜深夜で見逃しやすい時間帯なので、途中抜けてもその回だけで楽しめるのはGOOD!今後どんなゲストが登場するか期待したいですね。
ただ、初回を見た限りでは、美人になりたいという元の顔がそんなに”ブス”ではないような・・・。もっとメリハリをつけた方が良かったのでは。

【お奨め度】
★★★☆☆
永井大が天才整形外科医をクールに演じていて好感が持てます。今後の展開に期待しましょう。

posted by 勝手気ままな評論家 at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | FACE−MAKER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

『秋ドラマ期待度ランキング』

いよいよ秋の新ドラマがスタートしますね。
まずは先陣を切って本日、10月7日23:58から『FACE−MAKER』が始まります。

そんな中で、ORICON STYLEでは恒例の『秋ドラマ期待度ランキング』を発表しました。

ランキングは以下の通りです。


1位.『医龍 Team Medial Dragon

2位.『フリーター、家を買う。

3位.『相棒 season9

4位.『黄金の豚−会計検査庁 特別調査課−

5位.『Q10(キュート)

6位.『ギルティ 悪魔と契約した女

7位.『SPEC〜警視庁公安部考案第五課 未詳事件特別対策係り事件簿〜

8位.『流れ星

9位.『獣医ドリトル

10位.『秘密


となっています。

1位の『医龍』は今回でシリーズ3作目で回を重ねるごとに人気が増しているようです。私は、残念ながら前2作は見ていなかったのですが、今回から見てみようと思います。

2位の『フリーター、家を買う。』は同世代の興味を引いているようですね。それと主演の二宮くんへの注目も高いようです。

3位には『相棒』が入りました。私も大好きなドラマで、大変楽しみにしています。年末に公開される映画もぜひ見に行きたいと思っています。

4位以降では、5位にTOP10唯一の学園ドラマとして『Q10』がランクインしました。また、EXILEのHIROとの交際が噂されている上戸彩がヒロインを演じる『流れ星』が8位にランクインしています。

だた、今回で最終章となる『渡る世間は鬼ばかり』や浜田雅功とビートたけしが出演する『検事・鬼島平八郎』などは、残念ながら圏外となってしまいましたね。


これから深まる秋の夜長、あなたもドラマを見ながら過ごしてみてはいかがでしょうか。


posted by 勝手気ままな評論家 at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

