2010年12月06日

『Q10(キュート)』

【タイトル】
『Q10(キュート)』

【放送日&放送局】
土曜日よる9時から 日本テレビ系列

【出演】
佐藤健・前田敦子・蓮佛美沙子・田中裕二・小野武彦・薬師丸ひろ子 ほか

【コメント】
このドラマは、かなり設定にも無理があるかなーという印象ですが、それを差し引いても十分楽しめそうな期待の持てる作品に仕上がっていると思いました。

まず、ロボットのQ10を演じる前田敦子が大変頑張っていますね。あの動きやしゃべり方はロボットらしくてとても良かったと思います。抑揚を抑えたしゃべり方はなかなかですね。逆に演技が下手で、セリフが棒読みでも目立たなくって良かったのかも・・・?(でも可愛らしくって好感が持てました。)

また、佐藤健はあまり快活でない役どころが似合いますね。以前演じていた「仮面ライダー電王」でも、ドジで気弱な役をうまく演じていましたが、今回もそれに通じるところがあると思います。ただ、今後Q10によってどのように変化して行くのか楽しみではあります。

ただ、薬師丸ひろ子のキャラクターや設定が今ひとつ良く分からないのですが・・・。

まだまだ初回のみですが、今後が楽しみですね。

【お奨め度】
★★★★☆
状況と設定に曖昧なところが多少気になりますが、Q10の可愛らしさと今後の期待で★4つとします。


  

  


posted by 勝手気ままな評論家 at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | Q10(キュート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

