2010年12月13日

『流れ星』

【タイトル】
『流れ星』

【放送日&放送局】
月曜日よる9時から フジテレビ系列

【出演】
竹野内豊・上戸彩・松田翔太・北乃きい・杉本哲太・稲垣吾郎 ほか

【コメント】
このドラマは、最近の”月9”にはない落ち着いた大人のドラマとう番宣でしたが、初回を見る限りでは、落ち着いたというよりは少々”地味”なドラマという感じを受けました。

主人公である竹野内豊扮する岡田健吾の仕事が水族館のくらげの飼育係りというのがまず地味な設定ですね。あまりかっこよすぎて現実離れしているのもどうかと思いますが、くらげの飼育係りは少々狙いすぎな感じでは・・・。

それから、ヒロインである上戸彩扮する槇原梨沙が、兄の借金を背負ってイメクラで働くというのも、世の中にはあるのかもしれないけれど、こちらは少々現実離れしすぎているような。昭和じゃあるまいしって感じですね。

主人公が余命1年の妹を救うためにドナーを探すというのは”あり”でしょうね。
そのドナーになれる人には厳しい制限(6親等以内の血縁者もしくは血縁者でなければ3親等以内)があるというのはこのドラマではじめて知りました。確かに制限がなければ、臓器売買が盛んになり、金持ちしか移植手術が受けられなくなりますよね。

ただ、ほとんど素性も知らず、ただ血液型が一致しているだけで、結婚してほしいと頼むでしょうか?もし妹と適合しなかったらどうするの?これも少々現実離れしている展開ですね。

現実離れと地味さの目立つ今回の”月9”ですが、それでもやはり”月9”ですね。次回がどうなるのか気になりますよね。
今後どんな味わいが出てくるのか期待したいと思います。

【お奨め度】
★★★☆☆
この内容でどのように話を膨らませて行くの興味がありますね。期待を裏切らないよう頑張ってほしいです。


  

  




posted by 勝手気ままな評論家 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 流れ星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

流れ星 #01
Excerpt: 『最愛の人は一年の命 契約から始まる愛!!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2010-10-23 19:34

流れ星 第1話
Excerpt: 大好きな竹之内豊さん主演ドラマ、しかも月9! 当然ですが録画しててもリアルタイムで、見ました(^_^)v 家族に声をかけられようとも、「静か
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2010-10-23 20:23

死んだら溶けて無くなるなんて最高じゃん
Excerpt: いよいよ始まりました月9のクラゲ・・・あれ、題名は流れ星なん?クラゲしか、印象に残らんかったけど「本当に移植が必要なの?」北乃きいは、ぽっちゃりして肌ツヤ良いから、そう...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-10-23 21:37

流れ星〜鬱屈の交換
Excerpt:  どんなにあがいてもつらい現実から抜け出せない槇原梨沙(上戸彩)。  やっと抜け出せたと思った途端に絶望へ落とされる。  こんな時に感情を持つことはつらい。  心の中が怒りや憎しみや悔しさや無力といっ..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2010-10-24 09:09
×

