2010年12月15日

『相棒 season9』

【タイトル】
『相棒 season9』

【放送日&放送局】
水曜日よる9時から テレビ朝日系列

【出演】
水谷豊・及川光博・川原和久・六角精児・益戸育江・岸部一徳 ほか

【コメント】
今年もまた、『相棒』が放送される季節になりました。ここ数年は、10月から翌年の3月まで2クール連続で放送されていますね。そして正月にはバラエティ番組を抑えて、スペシャルドラマが放送されるほど人気を得ています。

今回も主演の水谷豊演じる”杉山右京”と及川光博演じる”神戸尊”のコンビは健在です。ただ、今回より、season7の途中から相棒となった神戸尊が正式に「特命係」の一員となりました。

物語は、女流作家の自殺を殺人と偽装した事件からスタートします。その偽装を見事に見破った杉下右京ですが、杉下右京にはまだ”気になる”ことが・・・。
そして捜査を進める2人の前で作家のアシスタントがマンションの屋上から転落死する。屋上で男を見かけた杉下は神戸と男を追って屋上に上がるが、屋上に男の姿はなかった・・・。

初回は2時間のスペシャルで放送されるかと思ったのですが、前・後編の2回に分けての放送でしたね。来週は謎の男を演じる徳重聡との対決が見ものです。

【お奨め度】
★★★★★
『相棒−劇場版U−』も12月23日より全国公開です。この冬も『相棒』から目が離せません!


<DVD−BOXも大人気です!>
  

  

  


posted by 勝手気ままな評論家 at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 相棒 season9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

